第3343回 佐藤直美 君 入会式

THE ROTARY CLUB OF UENO JAPAN
Title
コンテンツに移動します
2023-2024年度
         会長 山本 禎昭
     Sazaaki Yamamoto

         国際ロータリー
     2023-2024年度テーマ

第3343回 佐藤直美 君 入会式

UENO ROTRY CLUB
公開済み by 川向 -U174の 例会記録 · 7 11月 2023
例 会 記 録

第3343回 2023.11.7 晴れ

❒ 点  鐘:山本禎昭会長
❒ 司  会:木根英男副幹事
❒ Song: 「君が代」・「奉仕の理想」・「四つのテスト」

❒ ビジター:なし
❒ ゲスト: なし 
❒ 出席報告:

  ① 本日の出席率 78.37% 
     欠席者=山下・稲浜・宮崎・別所・安田・市川・北森隆・北森徹の8君。
  ② 前々回の修正 97.22% メークアップ=なし

❒ 入会式:佐藤直美君

    いつもエネルギッシュな上島様、いつもは穏やかですが従兄弟でお兄ちゃん的な存在の
   小坂様にご紹介頂き、1mmの迷いもなく入会を決めさせて頂きました。現時点ではロー
   タリーで何をしたいというはっきりしたものはありませんが、頑張っていきたいと思って
   おりますので皆様宜しくお願い致します。

❒ 今月の誕生者:

   多原・宮﨑・ 南出・山出・宮本・福増・小坂の7君

❒ 会長報告:山本禎昭会長

  * 本日入会された佐藤さん、一緒に活動していきましょう。
  * 阪神タイガースの日本一、ファンの皆様おめでとうございました。ロータリーの野球教室
    では、38年前に当時阪神の監督だった吉田監督にお世話になりました。
  * 前回の続きでイスラエル戦争の件ですが、第一次中東戦争、結果としてはイスラエルが勝
    ち、第二次第三次を経てイスラエルが占領、25年間にわたって4度の中東戦争がありまし
    た。1993年、アメリカのクリントンが仲介してオスロ合意が結ばれ、ネビンとアラファト
    はノーベル平和賞を受賞しました。ただ、イスラエルは納得がいかず、ネビンは暗殺され、
    アラファトが亡くなり、元通りの体制となりました。過激派ハマスの10月7日の暴動から
    発展している今回の問題ですが。本来は同じ民族なのに教の違いでこんな大変な事になっ
    ている事に胸を痛めいます。一刻も早い終戦を祈っています。

❒ 幹事報告:福森直樹幹事

  * 新会員 佐藤直美君 所属はクラブ管理委員会 
  * 次期副会長選任の件 川向君で総会に上程
  * 2024年~ 2025年の次期理事役員の報告 
  * 米山記念奨学生カウンセラー 福増君 
  * 12月12日上野・上野東合同例会、日中に合同コンペ 
  * 11月3日上野ガス展ポリオ撲滅の募金、上野東と合同 11名出席 
  * 11月14日次回例会がオープン例会 たくさんのオブザーバーをご紹介ください 
  * 11月18日地区大会 現時点で17登録、バスで向かうので宜しくお願いします。
  * 11月例会予定について。

❒ 委員会報告:

  * インターアクト年次大会実行委員長 榊原君より8月1日の大会、来週の例会で冊子をお渡し
    します。DVD仕様も別途用意しております。
  * 70周年実行委員会廣澤副実行委員長より、出欠表を回しました。まだ2ヶ月ありますが、準
    備の都合もありますので11月28日までに皆様はもちろんですが、奥様方にも出席をお願いし
    たい。14日18時から試食会をします。

❒ 趣味の会:なし
❒ ニコBOX:

   山本禎昭・福森・山本ヒサ子・小坂・上島・堀川・上田・山出・福増・南出・宮本・多原の各君

❒ 卓話:クラブの日



Copyright © The Rotary Club of Ueno 2020. All Rights Reserved
上野ロータリークラブ
コンテンツに戻る