第3322回 地区インターアクト委員長 今津美憲様

THE ROTARY CLUB OF UENO JAPAN
Title
コンテンツに移動します
2023-2024年度
         会長 山本 禎昭
     Sazaaki Yamamoto

         国際ロータリー
     2023-2024年度テーマ

第3322回 地区インターアクト委員長 今津美憲様

UENO ROTRY CLUB
公開済み by 川向 -U174の 例会記録 · 30 5月 2023
例 会 記 録

第3322回
日 時 令和553012:30~   
会 場 ヒルホテルサンピア伊賀
天 候 雨のちくもり 

❑ 点  鐘  : 小坂会長            
❑ 司  会  :  福森君
❑ SONG :「それでこそロータリー」「四つのテスト」「乾杯」
❑ ビジター  :  なし                             
❑ ゲスト     :  地区インターアクト委員長 今津美憲 様

❑ 出席報告 : 森川出席担当
   ① 本日の出席率 91.17% 計32名出席
      欠席者:別所君、木根君、北森徹君
   ② 第3319回修正 北森隆文君 教師部会 94.11%
     第3320回修正 北森徹君、北森隆文君、〇〇君 上野東例会 100%
❑ 会長の時間:小坂会長

  * 前回移動例会グランドゴルフ大会では至る所で笑い声が聞こえ楽しい例会になったのではない
    かと感じておりましたが、本日はその「笑い」について話をさせて頂きます。笑うことによっ
    てNK細胞が活性化され、免疫力がUPし、がん細胞の抑制や、α波が出て脳の活性化になり認知
    症予防になる、また新陳代謝が良くなる、運動能力も上がるなど、「笑う」事は医学的にも非
    常に良い事です。ストレス社会の中で健康で長く生きるには笑いは不可欠であり、会員の皆様
    も生活の中で笑いを取り入れて頂き、また、出来る限り笑い溢れる例会にしなければと感じた
    次第です。

❑ 幹事報告:南出幹事 
  * 6/6(火)定例理事役員会(最終)

❑ ニコニコBOX:安田副SAA
   今津美憲様・小坂・山本禎・山本ヒ・南出・榊原・上島・廣澤・北森隆・神戸

❑ 委員会報告:なし
❑ 趣味の会 :なし

❑ 外部卓話 :地区インターアクト委員長  今津 美憲 様

  * 年次大会のある本年は是非良い機会なので、インターアクトの生徒と合同例会を是非ともお願
    いしたい。
  * 上野高校のAさんですが、6/1に韓国派遣の合格通知が届くので是非例会に来ていただき、ロー
    タリアンとの交流を持って頂きたい。
  * 本年の年次大会では、コロナ後初の韓国団受け入れ(日本・韓国、双方10名ずつを予定)を予
    定しており、それにあたっては原則として高校内でやって頂きたい。どうしても吸収しきれな
    いのであればロータリアンが力を貸す、という形にして頂きたい。地区からは多少の援助金を
    出しますが、クラブ側では食事代程度を負担して頂きたい。
  * 催し物での注意点は、韓国語のテロップを付け加えたり、どの分科会にどのように参加するの
    かなども予め想定し準備する必要がある。
  * 言い出したら霧がありませんが、いずれにしても笑いを上手に取り入れてい頂いて楽しい年次

    大会にして頂きたいと思います。
記録者氏名  市川 亮太 


Copyright © The Rotary Club of Ueno 2020. All Rights Reserved
上野ロータリークラブ
コンテンツに戻る