第3329回 辻原AG卓話・クラブ協議会

THE ROTARY CLUB OF UENO JAPAN
Title
コンテンツに移動します
2023-2024年度
         会長 山本 禎昭
     Sazaaki Yamamoto

         国際ロータリー
     2023-2024年度テーマ

第3329回 辻原AG卓話・クラブ協議会

UENO ROTRY CLUB
公開済み by 川向 -U174の 例会記録 · 18 7月 2023
例 会 記 録
     
例 会 日 火曜日    例 会 場  ヒルホテルサンピア伊賀
第3329回  令和5年7月18日12:30~   天候 晴れ

❑点鐘   : 山本会長                
❑司会   : 木根副幹事
❑SONG:「日も風も星も」「四つのテスト」「チャコの海岸物語」
❑ビジター:
❑ゲスト : 中勢・伊賀グループAG 辻原 宣和様
     浅井 絵利香 様
      浅井さんへウクライナへ募金贈呈。
               * このような支援を頂き、ありがとうございます。
       前回から1年が経ち、その時はこんなに長くなるとは思っていませんでした。
       7月8日で大規模侵攻から500日、ウクライナ情勢も大きく変わってきました。
       子供達もウクライナに帰りたいとなり、少しでもお父さんや家族にあわせてあげたい。
       決して安全ではないが、身の安全を優先しながら帰国することにしました。
       日本のロータリーがウクライナ支援に積極的な事に礼を申し上げたい。
       自分がウクライナの状況を今後も発信したいと思っているのでまた機会を頂きたい。

❑出席報告:

  ① 本日の出席率 94.28% 計33名/35名出席
     欠席者:北森隆、奥谷の2君
  ② 前々回の修正 100%(修正無し)
❑会長報告:山本会長

 * 辻原AG、暑い中ご訪問頂きありがとうございます。
 * 浅井さんにつきましては戦場に戻られます。無事をお祈り致します。
 * 本日はAGの卓話の後に決算予算報告があります。
   36人で食事代が上がり、厳しい予算組になっている。
   コロナ期間で余っていた資金でやり繰りできているが長期的には厳しい。
   何かやっていかなくてはいけない。年間事業計画では入れていないが、12時30分からの例会を
   夜に移して、若い新たなメンバーが入り易い様な環境づくり、等も考えていくべき。
   また、食事を抜く例会開催や、会費の値上げも考えていなかければならないかもしれない。
   20年前の資料は58名の会員で同じ26万円。物価が上がった今、同じ会費でやり繰りするのは難
   しいのは当たり前。知恵を出し合いながら、この人数で素晴らしい会に進歩していけるよう、
   事業計画に入れられなかったサブの想いとして理解して頂きたい。
❑幹事報告:福森幹事
 
 * 8月1日インターアクト年次大会 前日準備も含めて皆様の協力をお願いしたい。
 * 8月9日ガバナー訪問 参加を宜しくお願いします 点鐘12時30分、閉会13時30分上着着用クー
   ルビズ
❑委員会:榊原インターアクト大会実行委員長

 * 配布資料の役割分担で宜しくお願いします。来週の例会で詳細をお伝えさせて頂きます。
 * 当日はカセットコンロ予備も含めて7台いるので来週の例会でお借りしたい。

❑趣味の会:日本酒を楽しむ会 中村会長
 * 725日赤井家での会、持ち込みになっているので宜しくお願いします。
❑ニコBOX:  
 辻原ガバナー補佐 本日は就任のご挨拶と、篠原ガバナーの名代としてお邪魔しました。
          お願い事が多いですがよろしくお願いします
 山本禎昭会長・山本ヒサ子・福増・福森 辻原ガバナー補佐様ようこそお越しくださいました。
                    本日はよろしくお願いします。
 市川 浅井さん、本日は出国前のお忙しい中、有難うございます。
 榊原 辻原AG、本日はよろしくお願いします。
    また、8月1日年次大会もよろしくお願いします。
    会員の皆様年次大会が迫ってまいりました。前日の準備も含め、どうぞご協力よろしくお
    願いします。前回、欠席のお詫び。


Copyright © The Rotary Club of Ueno 2020. All Rights Reserved
上野ロータリークラブ
コンテンツに戻る