第3346回 セミナー参加報告

THE ROTARY CLUB OF UENO JAPAN
Title
コンテンツに移動します
2023-2024年度
         会長 山本 禎昭
     Sazaaki Yamamoto

         国際ロータリー
     2023-2024年度テーマ

第3346回 セミナー参加報告

UENO ROTRY CLUB
公開済み by 川向 -U174の 例会記録 · 28 11月 2023
例 会 記 録
(夜間通常例会)

第3346回 2023.11.28 18:30 ~ 曇り

❒ 点  鐘:山本禎昭会長
❒ 司  会:木根英男副幹事
❒ S o n g:「それでこそロータリー」・「四つのテスト」・「恋人よ」

❒ ビジター:なし
❒ ゲスト :なし

❒ 出席報告:
  ① 本日の出席率 91.89% 欠席者=増田・宮本・北森徹の3君。
  ② 前々回の修正 97.29% メークアップ=なし

❒ 会長報告:山本禎昭会長

  * 夜間通常例会を開催することになった理由ですが、オープン例会終了後にゲストの方と話をし
    たところ、昼間は出づらい、夜に例会は出来ないのですか?と聞かれ、検討しますと伝えまし
    た。ガバナー公式訪問の時に開催時間は変えても良いかと聞いたら、全く問題ない、変えてい
    るところもあると聞きました。事務局に確認したところ、桑名をはじめ夜の例会を基本として
    いたり、隔週で夜間をやっているところもあり、今回このような形でやらせて頂きました。時
    間にあわせてやるのがトレーニングだという方もおられると思いますが、今回の感想を皆さん
    から聞かせて頂いて、今後の方針を決めていきたいと思います。
  * 11月23日に嵐山の紅葉散策15kmに行ってきました。渡月橋には外国人がたくさんおられ、す
    ごい賑わいでした。11月23日には、東京恩賜公園で忍者フェスタをやって頂いたと思います。
    遠くよりも近くでやって頂きたい、700万円の費用対効果もどうなのかとも思うので、その部
    分についてもより良い形を探っていってもらいたいと思います。

❒ 幹事報告:福森直樹幹事

  * 70周年記念式典家族の登録締切は本日です。
  * OSK椿りょうさん 感謝の集い 12月24日ヒルホテルサンピア伊賀

❒ 委員会報告:

  * クラブ管理委員会川向君より12月5日の例会終了後、アトラクション参加者は阿修羅さんに来
    て頂くので予定してください。
  * 70周年実行委員会稲浜実行委員長より、12月5日の例会は担当別のテーブルに分かれ、式典祝
    賀会の打ち合わせをします。
  * その他連絡事項 松川君より、椿りょうさんの公演、宜しくお願いします。ドームにてイルミ
    ネーションの装飾をしています。

❒ 趣味の会:なし
❒ ニコBOX:山本禎昭・福森の各君

❒ 卓話:参加されたセミナーの報告

 【木根】 7月クラブ研修リーダー 廣澤さんの代理で参加 岐阜県で開催
 【山本ヒサ子】 10月21日ロータリー財団補助金管理セミナー
 【福森】 10月25日 会員増強セミナー
 【福増】 11月12日 米山奨学生説明会





Copyright © The Rotary Club of Ueno 2020. All Rights Reserved
上野ロータリークラブ
コンテンツに戻る