第3364回 会員卓話 山本ヒサ子 君

THE ROTARY CLUB OF UENO JAPAN
Title
コンテンツに移動します
2023-2024年度
         会長 山本 禎昭
     Sazaaki Yamamoto

         国際ロータリー
     2023-2024年度テーマ

第3364回 会員卓話 山本ヒサ子 君

UENO ROTRY CLUB
公開済み by 川向 -U174の 例会記録 · 16 4月 2024
例 会 記 録

第3364回 
2024.4.16 曇り

❒ 点  鐘:山本禎昭会長
❒ 司  会:木根英男副幹事

❒ S o n g   :「日も風も星も」・「四つのテスト」・「蘇州夜曲」
❒ ビジター:なし
❒ ゲスト :米山奨学生 李 雅璐様

❒ 出席報告:

   ① 本日の出席率 91.89%
      欠席者=上島、 北森隆、北森徹の3君。
   ② 前々回の修正 97.29% メー クアップ=奥谷の1君。

❒ 会長報告:山本禎昭会長

   * 過去の記念誌に20周年の記念事業が運 動公園への桜の植樹とあったので見に行ったのですが、      旧プールの近くに桜があり、かろうじてロータリークラブ のプレートも名前すら分かりにく
     い状況でしたがありました。また皆さんも見に行ってみてください。
   * 米山留学生 の李さん、1年間宜しくお願いします。福増さんも担当と して宜しくお願いしま 
     す。
   * 前回の例会からの報告です が、上野東クラブとの会長幹事会がありました。4月6日 のシャッ
     ターアートイベントでは式典と除幕式、ケーブル テレビさんでは特番も組んで頂きました。
   * 4月9日は会 員家族会ということで金沢へ行ってきました。直前の変更 にも関わらず対応し
     て頂いたクラブ管理委員会の皆様、 ありがとうございました。楽しく過ごさせて頂きました。
   * 4月13日は地区研修協議会が開催され、18名の方に参 加して頂き、5名の方には先発隊で名
     張の応援にも協力 して頂きました。名張クラブさんもしっかりとやって頂い ていて良かった
     と感じています。終了後は上野クラブの次 年度懇親会もありました。
   * 本来なら次年度に移っていく 時期になっていますが、まだ本年度の事業も残っている ので、
     終わりと始まりの重なる時期で大変だと思いますが 宜しくお願いします。

❒ 米山奨学生:李 雅璐様

   * 出身は中国河北省で天津の 近く、日本に来て2年目、三重大学の修士課程2年24歳。
   *   趣味は旅行。2630地区では15名の奨学生の1人、15名の 国籍は中国・ベトナム・マレーシア
     等。もっと言葉を勉強 して日本人と変わらない日本語力を持ちたい。
   * 三重大学 では教育学部にいるが教育よりも経済学に興味がある。 週末は通訳のアルバイトを
     している。日本で就職したい。 三重県に対して還元したい。

❒ 幹事報告:福森直樹幹事

   * 国際ロータリークラブより台湾地震の 募金の依頼。
   * 4月21日 ボッチャ大会、8名の皆様、 宜しくお願いします。
   * 4月25日(木)伊賀上野ライオ ンズクラブ周年。
   * 4月30日(火)休会。

❒ 委員会報告:

   * 70周年実行委員会:稲浜実行委員長
      シャッター アート、ケーブルテレビさんの特番、日曜日に放送さ れるので見てください。
      夏井いつきさんの句会ライブ、 現在の売上枚数が半分程度なので声かけをお願いしま す。
   * 会員増強委員会:山出委員長
      5月21日オープ ン例会に加え、5月14日もオープン例会とするので宜しくお願いします。

❒ ニコBOX:山本禎昭・福森・山本ヒサ子・福増・ 奥谷・別所・山口の各君。
❒ 趣味の会:なし

❒ 会員卓話:会長エレクト 山本ヒサ子君  

   * 次年度の会長は女性で「3年間の行動計画」をたて て提出するように聞いている。単年度で
     はなく長期に わたって地域にできることを提案し行動していくよう にと考えているので宜し
     くお願いします。





Copyright © The Rotary Club of Ueno 2020. All Rights Reserved
上野ロータリークラブ
コンテンツに戻る