第3362回 クラブの日

THE ROTARY CLUB OF UENO JAPAN
Title
コンテンツに移動します
2023-2024年度
         会長 山本 禎昭
     Sazaaki Yamamoto

         国際ロータリー
     2023-2024年度テーマ

第3362回 クラブの日

UENO ROTRY CLUB
公開済み by 川向 -U174の 例会記録 · 2 4月 2024
例 会 記 録

第3362回 
2024.4.2 曇り

❒ 点  鐘:山本禎昭会長
❒ 司  会:木根英男副幹事

❒ S o n g   :「君が代」・「奉仕の理想」・「四つのテスト」
❒ ビジター:なし
❒ ゲスト : なし

❒ 出席報告:

   ① 本日の出席率 89.18%
      欠席者=堀之 内、奥谷の2君。
   ② 前々回の修正 81.08% メークアッ プ=なし。

❒ 会長報告:山本禎昭会長

   * 今年になって初めて、つばめが飛んでい るのを見て春になったと感じました。同時に天神
     さんの梅 は散り、また来年となっています。
   * シャッターアートの 途中報告をしようと思っていましたが、上野高校さん白鳳 高校さんの
     両方とも完成したとの事でした。4月6日の除 幕式に来て頂ける方は宜しくお願いします。
     これで終わり ではなく、今後は市や観光協会さんとの協力で拡げていっ てもらえばと考え
     ています。
   * 前回の通常夜間例会の時に アンケートを取らせて頂きました。昼だけではなく夜の開 催の
     可否ついて聞きましたが、結果としては、1ヶ月に1 回の賛成が46.7%、1ヶ月に2回が  
     28.6%、3ヶ月に1回 が14.3%、昼間が良いという方が9.5%でした。入会時は 昼の例会で
     案内しており、色んな意見もあると思いますの で、今年度としてはもう1回の開催を考え
     ていますが、ク ラブ管理委員会さんとも協議しながら進めていきたいと考 えています。

❒ 幹事報告:福森直樹幹事

   * 上野・上野東会長幹事会 
   * 70周年事業 シャッターアート除 幕式 4月6日(土)10時~ 東町集議所。
   * 6月2日  夏井いつき句会ライブ 例会として全員出席をお願いしま す。5月28日は休会。
   * 地区研修協議会 4月13日(土) 登録1万円17名登録。
   * 新旧役員引継会 5月7日(火) 18時~ サンピア。
   * 春の親睦家族会 4月9日(火)サ ンピア伊賀 点鐘7時45分 送迎バス上野市駅前7時20
     分発。参加出来ない方は10時~ 13時 フロントにて受付。
   * ボッチャ大会 4月21日(日)久居 8名。

❒ 委員会報告:
   * 会員増強委員会 山出委員長:5月 21日オープン例会 会員としてふさわしい方の紹介をお
     願いします。
❒ 趣味の会:なし
❒ ニコBOX:
   山本禎昭・福森・別所・澤野・上島・ 上田・堀川・北森隆文の各君。
❒ ロータリーの読みどころ:神戸 
   * 縦P9 西田勤(桂 文珍)さん 大阪天満橋ロータリークラブ 以前に仕事の関係で吉本興業さ
     んと付き合いがあった 事とあわせて紹介。

❒ クラブの時間:70周年記念事業の打ち合わせ
   * シャッターアート事業の報告 4月6日除幕式。
   * 夏井 いつき句会ライブ チケット販売4月6日~ 会員家族で 欲しい方は2~3日中に連絡
     ください。
   * 記念誌 6月半ばには発行できるように準備しているので福増委員長 宜しくお願いします。
   * 会長担当の非常時の基金設立  社協さんに協力して頂いて伊賀市と協議中。









Copyright © The Rotary Club of Ueno 2020. All Rights Reserved
上野ロータリークラブ
コンテンツに戻る