第3301回 年次総会

THE ROTARY CLUB OF UENO JAPAN
Title
コンテンツに移動します
2023-2024年度
         会長 山本 禎昭
     Sazaaki Yamamoto

         国際ロータリー
     2023-2024年度テーマ

第3301回 年次総会

UENO ROTRY CLUB
公開済み by 川向 -U174の 例会記録 · 6 12月 2022
上野ロータリークラブ
                  例 会 記 録
      
例会日  火曜日  例会場 ヒルホテルサンピア伊賀
第3301回  令和4年12月6日   天候 曇り

❑ 点鐘:小坂会長                
  司会:森直樹君
❑ SONG:「君が代」「奉仕の理想」「4つのテスト」
❑ ビジター: なし         
❑ ゲスト : ピーター=コーン様

❑ 出席報告   

   ① 本日の出席率 81.81 %  計28名出席
      欠席者 : 廣澤君、安田君、大西君、木根君、堀之内君、北森隆文君
   ② 前々回の修正

❑ 誕生月のお祝い:榊原君、空森君、堀之内君、中村君、川崎君

❑   会長の時間:小坂会長 

  * 本日の年次総会よろしくお願いします。
  * W杯日本代表は決勝トーナメント1回戦でクロアチアにPKの末敗れてしまいました。
     結果論にはなりますが、なぜ町野修斗君を入れてくれなかったのか、と悔やまれます。
           次回、4年後のW杯でベスト8の壁を越えてもらいたいと思います。
     * W杯は1930年ウルグアイW杯ではじまり、過去優勝国は8か国しかありません。今大会はどこになる
           のか、日本は敗れてしまいましたが大会はまだ続きます。
           注目選手は得点王争いに絡むエムバペ(フランス)、今大会では既に5得点としています。前回大会
           4得点で、歴代1位のクローゼ(クローゼ)が16点なので、このままいくと歴代1位になるのではな
    いかという希望を抱かせる選手です。そんなところにも注目しながらまだまだW杯を楽しみましょう。
❑ 幹事報告:南出幹事
 
  本日第6回理事役員会で承認された事項、年次総会に諮る事項について
 
  ①   12月例会:通常通り開催
   ②   2023~24年度理事役員(案)
  ③   新会員入会(上田功介君)1月より
   ④   12/15(木)18:00~上野・上野東合同例会 食事費5,000円
     ⑤   2023/1/10(火)10:00~新年菅原神社公式参拝(早朝移動例会) 玉串料20,000円
     ⑥   2023/1/17(火)18:30~創立記念例会(メナード青山)
     ⑦   12/6(火)年次総会
     ⑧   2023/1/5(木)11:00~上野商工会議所新年賀詞交歓会 小坂会長出席 会費6,000円
     ⑨   2023/1/18(水)19:00~伊賀青年会議所新春新年会 小坂会長出席 会費10,000円

           12月ロータリーレートは138円/$
 
❑ ニコBOX:

  * 小坂・中村・空森・榊原・丸山・神戸・堀川君・川向君

❑ 趣味の会報告:
❑ 委員会報告:
 
  * 親睦委員会稲濱君
     来月の早朝移動例会、創立記念移動例会について宜しくお願い致します。
      2023/1/10(火)10:00~新年菅原神社公式参拝(早朝移動例会)
      2023/1/17(火)18:30~創立記念例会(メナード青山) バス 市駅発17:00、サンピア発17:00
     * R財団委員山出君
     ひと月遅れとなりましたが、皆さんより是非ご寄付をお願いしたいと思います。レート138円/$、
              20,700円となります。任意ではありますが、是非皆様宜しくお願い致します。
 
❑ 年次総会:小坂会長進行

  * 稲浜長期検討委員長より
     次年度理事役員について発表
              クラブと地区に関連する重要な定款変更4点について(次年度7月より適用)
 
❑ 卓 話:ピーター=コーン様(61歳)
 
  * 私は、まだ日本語は忘れていません。伊賀の町、ホストファミリーの澤野さんに迎えられ、
    この町の深みによって日本語が染みついているんだと思います。
     * 当時18歳の少年だった私を交換留学生として勇敢にも受け入れて頂いて、私は日本、伊賀
      のことが好きになり、その気持ちをこの40年ずっと心に抱いています。35回目くらいの来
    日です。
     * 国際ロータリーシステムには大きな功績があります。1971年に交換留学生となった方は素
    晴らしいグローバルな国際貿易商人となった、1976年の交換留学生は国際的にも活躍する
    医師となった・・・そして1981年の私です。
     * これまでグローバル化が進んできたが、今は少し逆流している様な国際情勢、そういった情
    勢の中では国際的な人間関係はとても重要であり、上野ロータリークラブは昔からそういっ
    た活動に取り組まれてます。以前よりも重要度が増しているこのシステムを引き継いでいっ
    て頂きたいと思いますし、上野ロータリークラブに感謝を申し上げます。
 
❑ その他:食事内内容: ローストビーフ、キッシュ、サラダ、ご飯、スープ
 
 
                                 記録者氏名  市川 亮太 


Copyright © The Rotary Club of Ueno 2020. All Rights Reserved
上野ロータリークラブ
コンテンツに戻る